どうもこんにちは,「サヨナラの意味」から約9ヶ月ぶりに記事を書きます,
ぼるびぃこと宮崎貴大です.

9月の10日と11日は一泊二日のゼミ旅行でした! in 福井

1日目

車での旅行は途中サービスエリアで休憩を挟みつつ,
いきなりあわら温泉「セントピアあわら」で入浴です.

さすがに,温泉の中の写真は男ばかりだし,厳しい…ですが,

セントピアあわらの浴槽のつくりは,
「温泉は天からの水と地のエネルギーの交歓から生まれたもの」という
イメージから「天の湯」「地の湯」として表現して作られているそうです!

一緒に入っていた近隣の住民さんもそう熱弁されていました!

ありがとうございます!!!(笑)

 

この後買い出しをして宿泊場所であるガラガラ山キャンプ場へ.

自然観満載で,まさにインスタ映えした景色!
ちょっと早い時間ですが,BBQスタート!

とてもおいしかったです!!
焼肉ももちろんですが!

下の写真手前側のアヒージョが超美味でした!
あと,アヒージョにつけていただくフランスパンも最高!!

午後5時半ごろに始まったバーベキューは気づけばもう真っ暗.
午後10時をまわって,周りの消灯時間が来ても,
ずっとバーベキュー炉のまわりでしゃべり尽くしていました.

偉大な企画担当,荻野先輩が卒業されたなかで,つまらずなおかつ少々ではありましたが,
用意していたクイズ企画や瀬田先生恒例の利きビール企画をいつやるかと迷っていましたが….

最後は、完全に目がうつろになっていた瀬田先生に
ぶっちゃけトークをかっ飛ばしていただいたところで1日目は終了.

(*中身には触れません)

 

2日目

コンビニなどで朝食をとって,恐竜博物館へ.

約1億年前に我々人間より先に地球上に生存していた
恐竜たちの骨格模型や化石などが,たくさん展示してありました.

ただ単に,体に生えているではの決してなく,トゲで相手の恐竜の攻撃を封じるなど,
様々な恐竜たちの体のつくりを知れたことも楽しかったですね〜

 

そして,昼食は八助というお蕎麦屋さんで!!
なんとも雰囲気のいい建物!

そして,おいしすぎました!(左:おろしそば 右:ざるそば)

最後に「ツリーピクニックアドベンチャー いけだ」というところに
おじゃましてジップラインをしました!

以下は,ジップラインの様子です.ぜひご覧ください!

 

ジップラインを終えて、今年のゼミ旅行は終了しました.
この2日間とても充実していて素晴らしい思い出となりました.
これでもすごく厳選したくらい内容が濃かったです.

以上、4回生の宮崎でした〜

 

ゼミ旅行2018 in 福井