残暑見舞い申し上げます.

年々暑さが厳しくなり,今年も全国で災害的な猛暑となりましたがいかがお凌ぎでしょうか?
このような気候ですが,お陰様で私,福岡は涼を得ながら元気に記事を書かせていただいてます.
酷暑の折,夏バテなどございませんよう心よりお祈りいたしております.

令和元年  盛夏

 

てことで!
行ってまいりました,ゼミ旅行〜!!!
いぇいいぇいいぇいいぇいパフパフパフパフパフ〜!
今年は8月の18.19で岡山県に行って参りました( ´∀`)
僕自身,岡山は桃太郎で有名ってことぐらいしか知りませんでした.
ので,この記事を通して我々の研究室ないしは岡山の魅力が伝わればなと思います!

〜Day0〜

僕の同期の庄司君が作ってくれた旅のしおりは非常に高いクオリティを誇っていました!
詳細にタイムスケジュールを作ってくれていたおかげで岡山が満喫できそうです.
僕らもキビキビ(吉備吉備)動くことを誓います!!!

〜Day1〜

当日の朝は7時半天王寺に集合しました.
車は2台に分かれドライバーは瀬田先生と福岡が担当しました.
車内では趣味の話や研究の話が飛び交い,終始ワイワイとしてました.

 

11時には岡山県の高梁市に到着し,昼食をいただくことに.
写真はありませんが天ぷらとざるそばが絶品でした.
蕎麦湯も美味しかったです!ごちそうさまでした.

 

12時半には備中松山城に到着しました!
自然が豊かだなぁとしみじみ.

その後はバスに乗り換えて山の中腹まで行き,そこから徒歩で登山することに!
調子にのった服装をしていた組(僕含む)は後悔が止まりません.
汗だくになりながらもなんとか城に到着しました.

山頂にそびえ立つその姿,そこから見える雄大な景色に感動する余裕もなく
冷所を求めて城の中を彷徨います.

↓城の中はこんな感じ

最後は城の前で記念写真を一枚.
Good Smile!!!

 

次は湯原温泉です.
温泉好きとしてはたまらない,温泉郷でした!
ワンコインで入浴できます.
流石に温泉の写真はないので,躍動感あふれる卓球の写真を.

温泉を出発して到着しましたのは本日の宿泊先,高仙の里よの「なつつばき」.
山奥にポツリとそびえ立つ貸切のロッジに皆,色めきだっていました!
そして,BBQの支度が始まります.

夜も更けはじめました...

研究仲間と飲む酒(コーラ)は最高です.
宴会は日付を跨ぐまでめちゃくちゃ盛り上がりました!
みんなでダンス踊ったりもしましたね.

まぁその後も色々あったんですけどね,色々と.
事情により割愛させていただきます( ・∇・)

そんなこんなで1日目終了!

〜Day2〜

二日目の朝はみんなで朝食を食べてからロッジを出発.
お世話になりました!
天気が怪しくなってきましたが,なんとか乗り切れることを願います.

まもなくして吉備津神社に着きました.
桃太郎の家ですね.
なんの因果はわかりませんが犬養毅の像がありました.
その前でまた一枚.
Excellent!!!

次は倉敷です!
武家造りの家が立ち並び,風情あふれる街並みが最高.
雨もポツポツと降っていましたがそれがまた味を出しています.
にしても,エマさんは甚平が似合うなぁ.

お昼も倉敷内の和食屋さんでいただきました.

どれもめちゃくちゃ美味しかったです.

そしてそして,最後は一同が楽しみにしていた児島ジーンズストリート!
岡山の名産の一つにデニムがあります.
ここではデニムの良さを生かした服や雑貨などを販売する店が立ち並びます.

時間の制約と戦いながら思い思いの店に入りデニムを漁ります.
すごく魅力的かつ個性的な商品が多かったです.
奥に進むとデニムを干して色を落ち着かせている光景が見られます.

また行きたい!!!

 

楽しんでいると時間が経つのは早いようで,解散の時間がやってきました.
児島を離れ,無事に大阪に帰ってきました.
お疲れ様でした.

さて,皆さんは楽しめましたでしょうか?
僕は院試勉強を忘れるくらい(忘れたらあかんけど)楽しめました!
ここの記事では語りきれない数々の出来事が今夏の思い出を彩ってくれるに違いありません.
留学生のPaulineにとっても日本でのいい思い出になったことでしょう.
幹事の庄司君はじめ,研究室の皆さん,ありがとうございました!
これにて締めの言葉とさせていただきます.

 

 

ゼミ旅行2019 in岡山