「さくらサイエンス」2日目の記事担当の福岡です!

1日目のアイスブレイクを終えて緊張もほぐれ,会話も増えてきました!

長居駅に集合し,貸切バスで関西ゲートウェイへ!
ヤマト運輸が誇る,巨大な物流ターミナルの探検ツアーを行いました.
宅急便をはじめとした物流の仕組み,会社創設の歴史などを実際のシステムなど見ながら学ぶことで,
ヤマト運輸が目指す物流の未来構想を感じ取ることができたと思います.


お土産もいただき,僕含めてみんなが終始ワクワクしていました!
ありがとうございました!

 

その後,梅田のナレッジキャピタルで日本のたくさんの研究を学びました.
企業や大学が提携しており,様々な科学技術が,たくさんの人に馴染みやすい形で展示されており,
学生達も興味津々で質問を投げかけていました.
また,施設内には企業人,クリエイター,研究者などのスタッフが多くいらしたので,
専門的な分野での議論も活発に行われ,
ナレッジキャピタルの『人と人の,知が交差する“知識創造・交流の場”』というテーマになったかと.

みんなとの距離がグッと縮んだ1日でした.

さくらサイエンス 2019 DAY2