はじめまして!

3回生の山下です!






1月24日は演習Ⅳのポスター発表でした!

今年は2年ぶりとなる対面でのポスター発表でした!

初めの方はわからないことだらけでしたが,先生方や先輩方のおかげでみんな上手く発表できました.

先生方や先輩方はとても偉大です.




今年は6人全員後半での発表でした.


1夜で実装をめちゃくちゃ進めるほどやる気を出したらできる子大槻くんです!

発表開始1秒で質問がたくさんきて大変だったと言っていました.スキーマはなんですかという質問に苦しんだみたいです.基本的なことを確認しておくことが大切ですね.




挨拶元気いっぱい紀くんです!

いつも元気いっぱいで場を明るくしてくれる3回生のリーダー的存在です.研究の議論にも積極的でたくさんいい意見を紀くんからもらいました.発表も持ち前の明るさで大成功だったことでしょう.




天才yangさんです!

中国に住んでいたにもかかわらず,日本語がめちゃくちゃ上手なyangさん.研究も誰よりもスムーズに進んでいた印象です.春休みには学会に二つも参加予定です.すごい!発表も成功したに違いないです.





研究のテーマから自分で決め,それをシステムとして実装するのはとても苦労しましたがなんとか乗り切ることができました.

他の研究室の人の発表を聞いたり,いろんな方から指摘をもらいました.それらをこれからの研究に活かしていこうと思います.


ポスター発表が終わったのも束の間JSiSEの原稿締め切りに追われているので,また頑張っていこうと思います.

ありがとうございました.

2023 3回生 ポスター発表会