はじめまして、3回生の中山です。

少し前の話になりますが、12月28日に忘年会が行われました!
忘年会のメイン料理は、おでんです!
橋本さんが前日から仕込んでくださり、とても美味しいおでんをいただきました。特に牛すじが美味しかったです!

そして、荻野さんが企画を用意してくださいました。

1つ目は、利きビール対決!
5種類のビールを目隠しをした状態で銘柄を当てるという対決です。ビール好きな瀬田先生のための企画ですね!夏の研究室旅行でもこの企画が行われたそうですが、その時は正解できず、今回はそのリベンジだそうです!

結果は、、、、、
衣川くん、橋本くんは惜しくも正解ならず、橋本さんは1問正解、瀬田先生はなんと3問正解でした!
瀬田先生のビール好きが証明された企画でした!

2つ目の企画は、人間ビンゴ!
5×5のマスの中に、先生そして研究室員の名前を書きます。そしてあらかじめ回答した「研究室員それぞれの研究室の中で1番だと思うところ」のアンケートの結果に基づき企画が行われました。

他の研究室員からの印象が暴露されていき、驚きの連続でした!

そして見事、景品を獲得したのは、根来さんです!
景品は、炊飯器!

最後に、林先生と瀬田先生から2017年を締めくくるお言葉をいただきました。

2018年も研究室をもっと盛り上げていけるよう、頑張ろうと思いました!

2017年忘年会