おはこんばんちわ。3回生の松岡です。
1月はなんとか乗り切れましたが、まだまだ追い込みの時期が続いています。
修論、卒論をはじめM1の方も中間発表、
そして僕たち3回生も学期末テストが・・・

はい。

2月1日は瀬田先生のお誕生日でした!

ポスターと並行して準備を進めていたのですが、
当日もギリギリまで買い出しにいく慌てっぷりでした。

そしてお昼休み、瀬田先生がいらっしゃったところに
進行役の橋本君が声をかけようとしますが・・・

言葉が出ず詰まってしまい、まさかのネタバレ

そんな感じでゆる〜く始まったお誕生日会。

まずはケーキをプレゼント!
今年は様々な種類のケーキを買ってきて、みんなでワイワイ食べることができました。
瀬田先生には特別仕様のモンブランをプレゼント!

そして瀬田先生にサプライズプレゼント!
宮崎君からは洋酒の紅茶のセットが渡されました。
いつもオシャレな瀬田先生に似合うものを考えるのは大変でしたが、喜んでいただけてよかったです。

そして私松岡からはポチ袋をプレゼント

瀬田先生が中身を開けられると・・・


まさかの全員の顔写真入りの”肩たたき券”

もはや何も言うまい。
瀬田先生の素敵な笑顔が見られてよかったです。

ミーティングルームもがっつり使用中ということで、
例年に比べると少しこぢんまりとしたお誕生日会になってしまいましたが、
その分先生方や研究室員の方との繋がりや絆も強くなったのではないかな、と思えます。

最後にはなりますが、改めて
瀬田先生、お誕生日おめでとうございました!

瀬田先生Happy Birthday!