B4の正野です

4日目は午前中は中嶋先生の研究室に伺い,プレゼンテーションをしていただきました.
カンボジアの学生さんや研究室の学生さんにとっても
刺激的な意見の飛び交う貴重な時間になったと思います.

午後には,新日鐵住金大阪製鐵所に移動して、
鉄道車両品関連の製鋼プラントを見学しました.
カンボジアの学生さん達を添乗するという仕事を忘れ,
日本の技術力の高さや,人間の文明の偉大さに心を打たれました.

工場内では写真の撮影ができなかったので,
資料館で新幹線の台車についての説明を受けている様子をお届けします.

さくらサイエンスを通して,海外の学生さんの研究に対する思いや,
自分の英語の未熟さに気づけました.
このような機会がまたあれば積極的に参加したいと思いました.

さくらサイエンス2018 Day4