おはこんばんちわ.松岡です.
「さくらサイエンス」5日目も,元気一杯の彼らと朝から一緒に行動しました!
今日は朝からなんばへ向かい,繁華街を散策しました.
100円ショップや家電量販店,おもちゃ屋さんなどを巡りました.
みんなの100円ショップでの大量買いには目を疑いましたが,
楽しんでくれたみたいでよかったです.
(ふりかけコーナーが特に人気でした)

そしてお昼には,以前に食べてみたいと言っていた回転寿司へ向かいました!

美味しそうに食べてくれてとても良い食事になりました.ビッ◯らポンも当たってよかったね!

その後はI-siteなんばへ向かい,瀬田先生・エマさんと合流しました.
そのまま3階にある「まちライブラリー」へ伺わせていただきました.

僕自身も初めて見学させていただいたのですが,本の種類の多さもさることながら,
雰囲気がとてもよく,景色もよかったです.
RUPPの学生と日本語の挨拶の本などを読んで一緒に発音したり,
思い出に残る時間を過ごすことができました.

その後は部屋へ戻り,さくらサイエンス修了書授与式が行われました.
同行した衣川と僕は,今日でみんなとはお別れなので,最後の挨拶もさせていただきました.

そして最後に,道頓堀へ記念撮影に向かいました!

あえてグリコを映さない,僕の絶妙な写真センスがよく表れた一枚だと思います.
いやほんとにすみませんでした.

そして最終日は宮﨑と橋本がお見送りに行き
空港でお別れしました.

1週間あったさくらサイエンスですが,
始まってみればほんとにあっという間でした.
良い時間を過ごすことができました!本当にありがとうございました!

さくらサイエンス2018 Day5&Day6