初めて記事を書かせて頂く,三回生の福岡です!

先日の3月13日は追いコンでした!
日中は堺駅前のROUND1にてレクリエーション.
平日なのに春休みということもあり,たくさんの子供達で賑わっていました.
僕たちがその場の平均年齢をぐっとあげたのは間違いありません.
そんな中,卓球やらカラオケやらバレーやらボウリングやらゲームやらなんやらと,
研究仲間と共に汗を流しました!

幹事を一任された自分としては楽しんでいただけたのか不安でいっぱいでした.
時間の制約や不慮な出来事もあったので今後に生かしたいです,てへぺろ.

 

その後研究室に戻り,恒例のもつ鍋パーティー!
部屋に入るや否や,スパイシーな香りが飛び込んできました.
早速に鍋をいただけるのは,僕たちが遊んでいる最中,
調理を勧めてくれていた瀬田先生,林先生,そして僕の同期の正門のおかげです,
ありがとうございます!

運動をして,空きに空いたお腹の僕たちはお箸を止めることを知りません.
僕個人的には,今まで食べた鍋の中でもトップクラスに美味しかったと思います.
研究室の方々と食べたことも調味料の一つというのは言うまでもなく.

 

まもなくして正門プレゼンツのクイズ王決定戦が始まりました.

良問も多く,非常に楽しい企画となり,
林先生の意図せぬボケと瀬田先生のキレあるツッコミが盛り上がりを加速させます.
(この研究室でよかったと思える瞬間の一つ)

 

そしてそして!
我らが大野さんによる弾き語りのサプライズ!

曲名は卒業ソングで有名なレミオロメンの「3月9日」.
僕も高校卒業の時に歌いましたがいい曲ですよね,泣きそうになります.
にしても,あの大野さんの歌声を無料で聴けると言うのはかなりの贅沢.
(この研究室でよかったと思える瞬間の一つ)

 

感想そのままに,
卒業生からのメッセージをいただく流れに.


お世話になった先輩方からのメッセージは心に刺さるものも多く,笑いあり,涙ありで・・・
先輩方が研究室からいなくなる実感が沸々と湧き出てきました.
まだまだ研究室生活が浅い僕でもこの寂しさ,感慨深いものがあります.

 

 

でもでもでも,最後は笑顔で!
ということで,在校生からのプレゼント!

みなさん喜んでいただけたようで何よりです!
残りの研究室生活も全力で駆け抜けてください!

 

 

最後に,
瀬田先生,研究室の理念を載せて締めさせて頂きます.

 

 

 

 

 

「研究室は家族」

 

 

 

 

 

一方その頃,「家族」の一人はというと・・・

To be continued…..

 

 

 

2018年度 追い出しコンパ