初めまして.今回初めて記事を担当させていただく,三回生の松浦碧です.

2月1日は瀬田先生のお誕生日です!お誕生日おめでとうございます!

日々お世話になっている瀬田先生のため,

研究室員一同サプライズでお祝いさせていただきました.

 

瀬田先生お誕生日サプライズ!

コロナ禍でまん延防止措置が取られていたこともあり,

残念ながらZoomでお誕生日会を開催しました.

早くコロナ禍が収まり,来年は対面で開催したいです!

しかし,研究室員からの日々の感謝の気持ちが画面を超えて伝わった事と思います!

全体MTの後に同じく三回生の平野君が,

まさかこの後誕生日サプライズするとは思えない神妙な雰囲気で切り出してくれました.

その後全員でマイクをオンにしてハッピーバースデーの歌を歌ったのですがオンラインとのことで,

絶賛バラバラでした(笑).

しかし何とも言えないバラバラ感が絶妙なハモリを生み出していて良い味を出していたことと思います.

 

研究室員から一言

研究室員全員が瀬田先生に感謝の気持ちを伝えました.

それぞれ皆さん瀬田先生への思いが溢れていてここではまとめ切れませんが,

皆の言葉を無理やり一言でまとめると瀬田先生はかっこよくて,優しくて,温かくて,魅力的で,

とにかくすごくて,めちゃめちゃ慕われていて尊敬されていて…やはり一言では収まりません.

先輩方の言葉を聞いていて,瀬田先生ともっともっと関わっていくにつれ,

どんどん気持ちが高まっていくんだろうとなんとなく感じました.

もちろん今も感謝の気持ち100%です!

感謝の言葉を口に出すことは照れ臭いことでした.

しかし感謝の言葉を言った側も心が温まるなぁと感じました.

大人になるにつれて感謝を素直に伝える事が減って来たので

今後はもっと素直に感謝を伝えていこうと思いました.

瀬田先生いつもありがとうございます!!

 

瀬田先生へのプレゼントは…

今年は千田硝子食器さんにお願いして、瀬田先生の名前入り大阪錫器タンブラーです.

こちらのタンブラーは錫で出来ていて以下の4つの特徴があります.

1.高い熱伝導率:ちょっと冷蔵庫に入れるだけですぐキンキンに!

2.浄化・イオン効果:不純物を取り除き,いろんな飲み物がまろやかに

3.優しい口当たり:磨き上げられた飲み口が口当たりを優しくする

4.キメ細かい泡:内側の槌木模様によりきめ細やかでクリーミーな泡を!

さらに名前入りという事で

世界に一つだけ♡

ぜひなにか飲み物を飲むたびに研究室員のことを思い出していただきたいです!

それともう一つ!プリザードフラワーを贈りました.

一生枯れないのでずっと飾ってて欲しいです!

 

おわりに

いつもお世話になっている瀬田先生の誕生日を研究室員で祝えた事,

瀬田先生が喜んでくださった事が何よりも嬉しかったです.

瀬田先生から直接ご指導を頂けるのは数年しかないと考えると,

瀬田先生からすべてを学べるはずがありません.

しかし,出来るだけ多くを学べるように日々精進していこうと思います.

瀬田先生これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

お読み頂き感謝申し上げます
瀬田先生お誕生日おめでとうございますの会 ’22