修士1年の山下です!

今回は,9月17日(火)に行った夏季成果報告会についての報告です。

さっそくその内容を振り返っていきたいと思います。
↓川さん

↓鍵谷さん

↓池島くん

学部4年(3名),修士1年(1名),修士2年(1名)による発表でした。

発表時間は学部が15分,修士が20分,質疑応答の時間がそれぞれ13分,18分でした。

皆さんの発表はとても分かりやすく,聞いていてとても面白い発表ばかりでした。

例年より発表、質疑応答ともに長い時間でしたが、質問が飛び交い、これからの研究に役立つよい報告会だったと思います。
これからの研究MTなどでも同様に,他の人の研究に深い理解を示し,研究を進める役に立てるように積極的に質問していくことが大事と感じました。

個人的には修士で研究テーマを変え、まだまだ議論することだらけだと再確認できたのでこれからも頑張っていこうと思います。
頂いた質問や指摘を参考に今後の研究に活かして頑張っていきましょう!

2024夏季成果報告会