こんにちは,M1の趙です.

2月2日で行ったM1のポスター発表会の報告です.

[フラッシュトーク セッション]
      
奥津くんと清水くんはいい発表ができましたね!趙はマイクの状態を確認しないまま発表を行いました,後方の方は多分聞こえにくかったと思います.発表の途中気づいたが,ボタンの位置が分からなかったので,そのまま発表しました.久しぶりにマイクを使うから,今後はしっかりマイクの状況を確認してから発表を始めます.

[ポスター セッション]

ポスターセッションでは,たくさんの先生方が来て質問してくださいました.写真を見ると,皆の議論は盛り上がっていたらしいですね.
趙としては,ポスター発表から得られた学びは大きかったです.自分の研究内容を他者に伝えることで自信がつきましたし,他者から得られたフィードバックは自分の研究改善に役立ちました.今後はさらに研究内容を深めていきたいと思います.

この一年間,学際情報学専攻の授業はほぼオンラインで行いました.他の学生さんと顔を合わせる・研究を聞く機会が少なくなっていたため,今回のポスター発表は他の研究室の学生さんとも交流できる良い機会だったと思います.

今回の発表会では瀬田先生,林先生から頂いたアドバイスや励ましのおかげで,無事に発表することができました.
先生方には発表の直前まで本当にお世話になりました.本当に感謝しかありません!!!

2022年度 M1 ポスター発表会